日本の美容クリニックでも先駆けといえる最先端の医療痩身・ダイエット治療を行っています。

「ウルトラアクセント」の世界初の横波超音波RFが、気になるほほ・あご下の皮下脂肪を破壊して、脂肪の減量とたるみを引き締めます。

「クール・スカルプティング」の高性能4℃冷却で、腹部・ウエスト、腰の皮下脂肪を凍らせてアポトーシス(自然死)を起こし、脂肪を溶解します。

「トゥルースカルプ」のイノベーションRFで、ヒップ、太もも・ひざ上の皮下脂肪・セルライトにアポトーシス(自然死)を起こし、脂肪を分解します。

「AC BODY」の筋肉(5箇所)の回転式ポイント通電低周波刺激により、ふくらはぎ・足首の皮下脂肪の燃焼を促します。

「トゥルースカルプ」のイノベーションRFで、二の腕・わき下、背中の皮下脂肪にアポトーシス(自然死)を起こし、脂肪を分解します。

■住所

名古屋市東区東桜1-9-19
成田栄ビル7F

■アクセス

名古屋市営地下鉄『栄』駅4番出口より徒歩3分と便利なロケーションです。NHK向いのヨーロッパ調の建物の最上階7階でお待ちしております。

■診療時間

(電話予約受付 9:00〜21:00)
※不定休 (土・日・祝日診療)

ザ・クリニック ダイエットセンターは、痩身専門の医療機関「ザ・クリニック名古屋」から誕生。患者様のお悩みに合わせた最適な部分痩せ治療法をご提案いたします。

clinic info end
HOME >> 治療メニュー >> トゥルースカルプ

「医療用イノベーションRF(高周波)選択的脂肪分解痩身装置 トゥルースカルプ」は、長期臨床研究の結果、皮下脂肪・セルライトに対して、最適な治療効果をもたらす1MHzのイノベーションRF(高周波)テクノロジーを用い、厚さや深度の異なる皮下脂肪・セルライトのみを選択的に破壊し分解させる画期的な最新医療痩身治療器です。

従来の高周波痩身治療器は皮膚や体を温めるタイプの治療器が多く、しかも脂肪にダメージを与えるための温度まで加熱することができませんでしたが、『トゥルースカルプ』は脂肪細胞を分解するのに理想とされる温度(45℃)の均一性に優れ、痛みもなく安全に脂肪・セルライトのみを効率的に3分間安定して加熱することで、全身の広範囲にわたって低侵襲でありながら効果的な部分痩せを実現します。

1. 温度と時間

37℃・45℃・55℃の3つの温度で、1分間・3分間で加熱した脂肪細胞の生存能力を比較した実験にて、45℃では1分間の加熱で約90%に対して、3分間の加熱では約40%まで急激に低下します。37℃のヒト体温程度の温度では、1分間・3分間の加熱では変化がなく、55℃の温度では、1分間・3分間でも約15%に低下しますが、高温では痛みや火傷といったリスクが高まります。

『トゥルースカルプ』は45℃の温度で、脂肪を均一に3分間安定して加熱することにより、痛みもなく安全・効率的に脂肪細胞を分解することが可能です。

2. 均一で安定的な熱エネルギー

通常、高周波を照射すると場所により温度がむらになります。短時間で高い温度の熱量を与えると痛みや火傷のリスクが高まり、長時間で低い温度の熱量では脂肪を減少させる効果は現れません。皮膚を守りながら脂肪を効果的に減少させるためには、均一で安定的な熱量を広範囲に与える必要があります。

『トゥルースカルプ』はイノベーションRF(高周波)テクノロジーにて均一な有効温度(45℃)の熱エネルギーを維持することができ、均一で安定的な熱量を選択的に脂肪のみに届けることができるため、脂肪以外の組織(皮膚、血管、筋肉、神経、骨)に全く損傷を与えることなく、全身の広範囲にわたって低侵襲でありながら効果的で確実に脂肪を減らすことができるのです。

治療前の状態から『トゥルースカルプ』によって脂肪層の厚さが約25%減少していることが確認できます。『トゥルースカルプ』では脂肪細胞の数自体が減少するため、リバウンドの心配がありません。